大阪での『退職問題』退職代行業者に今すぐ相談
大阪での『退職問題』退職代行業者に今すぐ相談 > 口コミ・評判 > 労働問題が得意な弁護士法人ALG&Associatesとは?

労働問題が得意な弁護士法人ALG&Associatesとは?


弁護士法人ALG&Associatesとは?

弁護士法人ALG&Associatesは、東京、埼玉、宇都宮、千葉、横浜、大阪、名古屋、姫路、福岡の全国9拠点に事務所を構える弁護士法人です。

大変多くの弁護士が在籍するこの事務所では、個人からの依頼の多い医療事故や離婚問題、相続問題だけでなく、企業法務や労働問題といった法人向けの事件も多く対応しています。

労働問題関連においては、就労規則に関する法律実務や、労働関連法改正、現代型労務問題といったセミナーも開催されていますので、事業主自身が労働基準法などの知識を高める上でも活用度の高い弁護士法人だと言えそうです。

企業法務から労働問題の予防対策を行う

弁護士法人ALG&Associatesの企業法務における取扱い分野では、労使間トラブル予防に欠かせない就業規則や契約書といった部分も盛り込まれています。

例えば、既に退職した従業員による未払い残業代請求を防ぐためには、就業規則内の残業規定や賃金規定を整備する必要があります。

また万が一訴訟が起こされた場合においても、就業規則は会社を守る存在となりますので、弁護士法人ALG&Associatesの弁護士とともに二人三脚で就業規則などを整備するメリットは非常に高いと言えるでしょう。

弁護士法人ALG&Associatesで対応可能な労働問題とは?

弁護士法人ALG&Associatesでは、残業問題、解雇問題、退職勧奨、裁量労働制度などから生じる労働問題について、多くの対応実績があります。

また近年社会問題化しているメンタルヘルス問題についても詳しい知識がありますので、鬱病などの心の病で休職した従業員の扱いや、復職までの流れについても相談のしやすい弁護士法人になりそうです。

メンタルヘルス問題やサービス残業などとも密接な関わりがありますので、こういった事項に詳しい弁護士法人ALG&Associatesのお世話になることで、従業員の健康も守れるメリットが得られることでしょう。


           

弁護士法人アズバーズ

おすすめポイント
  • 着手金0円完全成功報酬
  • 電話相談24時間365日無料
  • 残業代請求の専門事務所
費用
残業代請求費用初期費用(着手金、実費等)0円
成功報酬は回収額の20%~
無料相談メール、電話など
追加費用回収額の20%~
支払方法
返金保証完全成功報酬
サービス内容
運営会社弁護士法人アズバーズ
受付時間24時間対応
期間即日~
弁護士の指導顧問弁護士あり
転職サポートなし

公式サイトはこちら

トップページへ

カテゴリ

残業代

有給休暇

解雇

就業規則

口コミ・評判

サイトマップ
比較ランキングはこちら