大阪での『退職問題』退職代行業者に今すぐ相談
大阪での『退職問題』退職代行業者に今すぐ相談 > 口コミ・評判 > 労働問題が得意な弁護士法人村上・新村法律事務所とは?

労働問題が得意な弁護士法人村上・新村法律事務所とは?


弁護士法人村上・新村法律事務所とは?

弁護士法人村上・新村法律事務所は、大阪市北区と京都府福知山市の2ヶ所にオフィスを構えています。

企業のお客様向けメニューの充実したこの弁護士法人では、労働問題だけでなく企業法務や債権回収、法人破産といった幅広い分野の対応実績があります。

また顧問契約も可能となっていますので、労使間トラブルの予防的な意味合いで信頼できる弁護士にサポートを仰ぐ方法も十分おすすめだと言えるでしょう。

相談については事前予約をすれば土日祝日でも対応可能となりますので、会社経営に忙しい事業主の皆さんでも弁護士法人村上・新村法律事務所は問い合わせのしやすい存在になりそうです。

労働問題の多くは会社側の不備で起こる

弁護士法人村上・新村法律事務所のサイトには、労働問題の多くが、就業規則を中心とした会社側の規定不備で生じることを指摘しています。

特に就業規則や社内規則に曖昧な内容があると、従業員との間に認識のズレが生じることによって問題が多く生まれやすくなると言えそうです。

また就業規則に「穴」とも言える問題があれば、残業代請求などの訴訟を起こされた時に企業側に不利な状況が生じますので、労働問題に強い弁護士法人村上・新村法律事務所のようなところと二人三脚でその内容をチェック・整備することが会社を守る良策になると言えるでしょう。

幅広いネットワークによる連携体制

弁護士法人村上・新村法律事務所は、他の士業との横の繋がりでも定評のある弁護士事務所です。

法人にとっては欠かせない存在となる税理士や司法書士、社会保険労務士などとの連携も行っていますので、就業規則における絶対的必要記載事項や相対的必要記載事項などに関する相談についてもよりスムーズな対応が受けられると言えそうです。


           

弁護士法人アズバーズ

おすすめポイント
  • 着手金0円完全成功報酬
  • 電話相談24時間365日無料
  • 残業代請求の専門事務所
費用
残業代請求費用初期費用(着手金、実費等)0円
成功報酬は回収額の20%~
無料相談メール、電話など
追加費用回収額の20%~
支払方法
返金保証完全成功報酬
サービス内容
運営会社弁護士法人アズバーズ
受付時間24時間対応
期間即日~
弁護士の指導顧問弁護士あり
転職サポートなし

公式サイトはこちら

トップページへ

カテゴリ

残業代

有給休暇

解雇

就業規則

口コミ・評判

サイトマップ
比較ランキングはこちら